あっというまに、今年もあとわずか。
いろんなことがあった一年でした。
嬉しいニュースもありましたけれど、経済にかげりが出て
各地の地方病院の経営がとても大変な様子です。
 
一人一人が、周りの人の状況に無関心・無頓着でなく
相手の気持ちになって、協力したり、一肌脱いだりを
こころがけたなら、不便や不自由を乗り越える元気が
わいてくるかもしれません。
 
高齢者や障害者・・・
いろいろな立場を疑似体験してみると、きっと何かが
見えてくるんじゃないかなぁ
 
こんな本があります^^
「私は三年間老人だった 明日の自分のためにできること」
私は三年間老人だった 明日の自分のためにできること

 
 もしも、君になれたら?
あなたならどんなアイデアで、くじけずに歩いてゆけるでしょうか?