十勝はやっと桜だより

 ずっと、更新ができなくてごめんなさい。
 
  離婚で、いろいろありました。
 
 まず、専業主婦から15年ぶりに新たな就職をしました。
 
 「ふきのとう」でHTLV-Iというウイルスの感染の悩みについての相談に応じ
 てきましたが、病気に関わることでなくても、いろんな人の相談にのってあ
 げられたらいいなと考えるようになり求職活動をしました。
 
 現在、地方公共団体の窓口で「面接相談員」をしております。
 内容は、生活保護や就労促進など生活困窮についての相談がおもなものです。
 
  急病で働けなくなった、倒産や解雇、保証人になって裏切られた・・・等
  思いもかけぬことで、突然生活の基盤を失うことが起きています。
 
 「くじけてもいい、あきらめないで前進すれば、人は変わることが出来る」
 一緒に考えながら歩いていけたらいいなと思います。
 
 
  それから、諸般の事情により、
   2012年4月末日をもって「ふきのとうBBS」を閉じました。
  長い間、ありがとうございました。
 
 こちらのブログには、時々書き込みしたいと思いますので、
 これからもよろしくお願いいたします。